やったね、平野美宇選手、優勝おめでとう

0

    アジア大会、女子Sなんと「平野美宇選手」が中国選手を3人連破して見事優勝しました。おめでとうございます。しかしすごいですね。平野選手の卓球を見ていると世界で勝つために日本の女子の卓球が変わったような気がします。これからも頑張って下さい。さて、今日は体育館が使えないので「恵み野中」に行って来ました。新1年生は2人来ていました。サーブ、システム練習など見ましたが、まだまだ「しっかり動いて、しっかり打つ」がまだまだ足りないように思われました。明日は「フットワーク」を多球練習でたくさんやりたいと思います。基礎の力を付けられれば良いなぁ〜・・・。小学生は午前中、島松体育館で・・・。



    0
      • 2017.05.23 Tuesday
      • -
      • 19:18
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィール

      profilephoto
      ■66歳(年金暮らしの卓球三昧)です。
      ■心臓の手術をして1年たちました。12日の検査の結果は良好。もちろん心臓が痛くなることはありません。ということで今年はタケノコ採りに行けそうです。
      ■小樽生まれ、
      ■恵庭柏クラブコーチ 4月から中学生女子7名 小学生女子7名、小学生男子3名と卓球を楽しんでいます。今年度も選手に連れられて、全国各地に行かせてもらう予定です。今年の目標は九州に行くことです。全国中体連、全国カデット、選手のみなさんよろしくお願いします。
      ■恵庭卓球協会理事 今年は恵明中、柏陽中、恵み野中の外部コーチをする予定です。 とにかく全国出場を目指して頑張って欲しいと思います。
      ■千歳支部中学校卓球強化委員会 第12回道央大会が4月29.30日に開かれます。石狩の先生方と頑張りたいと思います。ご協力宜しくお願いします。

      卓球の行事予定


      4月23日 恵庭市民大会
        4月29〜30日 第12回道央中学卓球選手権大会 恵庭
      5月13〜14日 全道ホープス・ホカバ大会 美深
      6月3日 恵庭市団体選手権大会
      6月9〜10日 恵庭市中体連

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR