今日はお墓参りに行って来ました

0

    今年はお墓掃除もせず(弟と妹におまかせ)お墓参りとなりました。さすが13日の日曜日、朝里のICでは4キロの渋滞、さらに駐車場に入るのにも待ち、待ち。小樽の最上町にあるお墓ですが・・。きちんとご先祖様にご挨拶した後、色内の実家へ。実家へもご無沙汰していたので・・しかし、用意していただいた、「お赤飯」と「なるとの唐揚げ」で、おなかが一杯になりました。帰りは渋滞はありませんでした。早朝から「全米オープン」「世界陸上」「コンサドーレ札幌」等等、スポーツ番組をたらふくTVで観戦しました。

    とくに競歩での活躍はすごかったですね。明日の朝早くから松山選手の活躍を期待しています。明日からまた、卓球の指導を頑張ります。



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    プロフィール

    profilephoto
    ■73歳(年金暮らしの卓球三昧)です。
    ■昨年の今頃は柏クラブのメンバーは3名しかいませんでした。今年は11名になりました。そして全国大会(神戸・金沢)に連れて行ってもらいました。この後も1月には名古屋、3月には山形に連れて行ってくもらいます。選手達に感謝です。
    ■小樽生まれ、
    ■恵庭柏クラブコーチ、4月から中学生2名 小学生女子5年生2名、4年生1名、2年生2名、年中さん2名、男子は4年生1名、3年生1名と卓球を楽しんでいます。恵庭北高の部活指導員で教えています。ぜひ強くなって欲しいと思います。今年も選手のみなさんに『英気』をもらいました。ありがとうございます。
    ■恵庭卓球協会会長、今年も恵庭北高の部活指導員をしています。何とか全道大会に出場できれば・・・。柏陽中の外部コーチも・・。
    ■千歳支部中学校卓球強化委員会 道央大会は来年度規模を縮小して開催することを検討しています。早く開催できると良いですね。

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode