札幌市の中体連新人戦の結果です。

0

    札幌市の中体連新人戦結果がわかりました。男子団体 優勝 屯田北中、2位 澄川中、3位 啓明中と向陵中でした。女子団体 優勝 羊丘中、2位 啓明中、3位 八軒中と屯田北中でした。男子個人戦 優勝 月寒中 太田君、2位 美香保中 岩井野君、3位 澄川中 佐藤君 と 陵北中 高橋君でした。女子個人戦 優勝 真栄中 草間さん、2位 真栄中 高谷さん、3位 羊丘中 酒井さん と 大谷中 小林さんでした。おめでとうございます。なお 札幌市の中学校選抜予選は11月23・24日に行われるそうです。「11月11日に行われる千歳支部の中学校選抜予選」の要項をUPしました。申し込みよろしくお願いします。


    若い頃の思い出

    0

      今日夕方から、28歳から42歳まで勤めていた「白樺高等養護学校」の集まりがありました。(ある人の退職を祝う会)教職についていながら本当に羽目を外した時代の集まりでした。今では懲〇〇職になるようなことも何回か経験しました。42歳からは中学校勤務になったので羽目を外す時間が無くなり、まじめな生活になりました。その頃のメンバーが集まりましたので話が弾みました。本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。明日から頑張る英気をもらいました。


      苫小牧第4回合同練習会に参加させていただきます

      0

        10月13日に行われる苫小牧第4回合同練習会に参加させていただきます。ジュニアのあとの大会ですがみんなで切磋琢磨して向上して行ければと思います。よろしくお願いいたします。北海道ホーブス選抜選考会の日程が決まりました。11月23日に門別で行われます。参加メンバーについてはもう少しお待ちくださいどのことです。


        ダブルスデビューします。2年生菜結です。

        0

          10月8日の恵庭市民大会、柏クラブでは奇数でダブルスの出番が無かったナユ。今回もエントリーしませんでしたが、急遽恵庭中からお声がかかり、今日から練習を始めました。親子で組んだダブルス、ミサキ・リコ組に3−1で勝利しました。そのあとスミレ・ナノハ組に挑戦、残念ながら勝利は来ませんでした。ナユはレシーブから打って出たりして得点を挙げていました。来年からの団体戦をも見据えたチャレンジになると思います。頑張ってください。


          今日は江別から4名参加しました

          0

            今日は江別から川崎・桜井・金子・北道の4選手が練習に参加しました。2時間あまりゲームをしました。それぞれに苦手なタイプがあるので女子では全勝者がいませんでした。それぞれの弱点克服に向けて頑張って欲しいと思います。さて「北海道ホープス選抜選考会」の情報が入って来ました。男子は監督がMCクラブの白鳥さん、推薦選手が6年林選手、選考会は1月の全道小学生大会を兼ねて行われるそうです。女子は監督が日高ジュニアの武藤さん、推薦選手が5年吉本選手、選考会は11月中旬に門別で行われる予定です。日時・参加対象選手等、詳しくは後日お知らせします。


            今日から新しいタイプの選手に変身?

            0

              厳しいようですが、「強くなるための変身」を目指して、指導をしました。幼稚園児にはフォア打ちに両手打ち打法でフォームの安定性と打つコースの正確性、他の選手には回り込みを重点的に指導をしました。特に回り込んでのコースの打ち分け(バッククロスが主)が・・・・。明日からも同じ練習をたくさんさせたいと思います。


              今日は北広でトヨタカローラ杯がありました。

              0

                今日、トヨタカローラ杯がありました。私は朝から駒大に4人を連れて練習に参加しました。後木さんと小森さんに一日中見ていただきました。ありがとうございました。特に個々の課題に対して適切なアドバイスを頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。さて大会の結果を聞くと2年Y選手がベスト8に入ったとのことです。(昨日の大会は予選リーグ全敗)惜しくも3位にはなれませんでしたが、とても良い結果が出せたと思います。これからも頑張ってください。1年S選手も3回戦まで勝ち上がったとのこと。練習の成果が出ましたね。中学は今週末に文化祭があり、部活はできません。時間を見つけて練習して欲しいと思います。


                石狩トップ48終了

                0

                  今日、江別で[石狩トップ48]の試合がありました。48人を8にんずつ分け、6ブロックの総当たり戦を行い、上位4人ずつ計24人を4ブロックに分け、また総当たり戦を行い、上位2人ずつ8人がベスト8、各ブロック3位と4位が抽選を行い、代表決定戦であとの4人が決まりました。決定した12人は12月2日に塩野講師の講習会に参加できます。更に12月9日の12人による総当たり戦に参加します。石狩の中体連の強化策の一環です。頑張って👊😆🎵強くなってほしいと思います。


                  セノビック夢卓球教室 終わる

                  0

                    午前中は講習会、午後からは交流戦を行いました。台は24台、1台ごとに科学大と東商業の高校生が入っていました。とても分かりやすく、小さな選手でもあきずに頑張っていました。村上講師曰く、こんなに選手が集まるのは初めて・・・、やりがいがありますとのこと。北海道の講習会を気に入ってくれました。ありがとうございました。


                    明日はセノビック夢卓球教室です。

                    0

                      明日は江別で村上先生のセノビック夢卓球教室があります。石垣選手や若宮選手が講師として参加されます。午前中は講習会、午後は交流試合を行います。柏クラブの小学生は全員参加します。私はスタッフなので、朝8時くらいに講師を迎えに行きます。安全運転を心掛けたいと思います。柏クラブの練習に千歳からお二人が参加されました。小学生とゲームをしました。お互いに課題を見つけれるといいですね。

                       

                       

                       


                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << September 2018 >>

                      プロフィール

                      profilephoto
                      ■73歳(年金暮らしの卓球三昧)です。
                      ■昨年の今頃は柏クラブのメンバーは3名しかいませんでした。今年は11名になりました。そして全国大会(神戸・金沢)に連れて行ってもらいました。この後も1月には名古屋、3月には山形に連れて行ってくもらいます。選手達に感謝です。
                      ■小樽生まれ、
                      ■恵庭柏クラブコーチ、4月から中学生2名 小学生女子5年生2名、4年生1名、2年生2名、年中さん2名、男子は4年生1名、3年生1名と卓球を楽しんでいます。恵庭北高の部活指導員で教えています。ぜひ強くなって欲しいと思います。今年も選手のみなさんに『英気』をもらいました。ありがとうございます。
                      ■恵庭卓球協会会長、今年も恵庭北高の部活指導員をしています。何とか全道大会に出場できれば・・・。柏陽中の外部コーチも・・。
                      ■千歳支部中学校卓球強化委員会 道央大会は来年度規模を縮小して開催することを検討しています。早く開催できると良いですね。

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode