シングルス男子北科大、女子札幌大谷がベスト4独占

0

    男子優勝 園家君、二位 長門君、三位 赤塚君と伊佐治君、女子優勝 買手さん、二位 高山さん、三位 辰巳さんと岡村さんでした。おめでとうございます。


    ダブルスの結果

    0

      男子ダブルスのベスト4は北科大が独占、優勝 赤塚&大久保組、二位 長門&園家組、三位 伊佐治&鈴木組と林&高橋組でした。女子ダブルス優勝 濱田&買手組、二位 辰巳&高山組、三位 中村&市嶋組と光星福田&寺嶋組でした。おめでとうございます‼️ 


      恵庭の中学出身者も頑張っています

      0

        札幌支部の高体連、恵庭の中学出身者もたくさん大会に出ています。多いのは光星、北斗、龍谷、北広島、あとは恵庭南・北です。勿論、大谷、東商業にもいます。たくさんの選手が高校で活躍していることはとても良いことです。これからも頑張って欲しいと思います。写真は団体準決勝の様子です。明日はシングルスがあります。(男子は今日から始まっています)


        札幌支部高校選手権の結果

        0

          今日、札幌支部高校選手権を見に行きました。団体は準決勝から行われました。男子優勝は北科大、二位札幌光星、三位は札幌北陵と札幌龍谷でした。女子優勝は札幌大谷、二位札幌光星、三位札幌龍谷と札幌東商業でした。全道大会でも頑張ってください。


          小学生はバテバテです。

          0

            今日は小学生が運動会の練習でバテバテでした。(年長さんは遠足でお休みなさい)元気なのは1年生のサクラ。いつものランニングは新記録。腕立て、腹筋、背筋は10回づつやりました。(筋トレは自主的にです)本当にきちんとした筋トレです。あとは身長がもう少し伸びてくれれば申し分ないです。中学生は女子7人が揃いました。なるべく集中させて(合間を短く)練習に取り組ませました。自主的にやってくれると良いのですが・・・。明日は札幌支部の高体連を観戦しに美香保まで行きたいと思います。


            恵庭卓球少年団、小学6年生が3人増えました。

            0

              先週、小学6年生男子2人と女子1人が恵庭卓球少年団に入りました。3人とも身体が出来ていて、打ち方もしっかりしています。1年後中学に入るころには結構上達していると思います。頑張ってください。今日、道卓に行って来ました。ついでジャパンOPの駐車場を探して来ました。当日「空」があるか心配ですが・・・。明日から札幌支部の高体連予選が美香保で始まります。2日目、3日目に見てきたいと思います。


              明日北日本ホープス大会の申し込みをしに行きます。

              0

                明日、涼しくなる予定ですので、キタエールまでお出かけします。道卓で「北日本ホープス大会」の申し込みをしに行きます。恵庭市は8月23日から始まる大会はすでに学校が始まっています。今年は青森県なのでフェリーを使って行くそうです。(Kコーチが計画しています)私は全国中体連が20日から23日まで滋賀県で行われるので、23日に伊丹空港から青森空港に飛ぶ予定です。(代表を取れなくとも見に行く予定です)そして監督会議に臨みます。勿論、安芸の宮島、松島に続いて【日本三景・天の橋立】は行く予定です。観光も頑張りたいと思います。


                おめでとう、佐藤瞳選手!!タイOP優勝

                0

                  タイOPで日本人対決を制し、見事佐藤瞳選手が優勝しました。おめでとうございます。準々決勝では木村光歩選手を4−0、準決勝では橋本選手を4−3、決勝でランク13位の芝田選手を4−3でやぶり、優勝しました。(佐藤瞳選手は世界ランク14位)海外での日本人対決にはあまり分が良くなかったのでとても良かったです。これからも頑張ってください。さて皆様に「猛暑お見舞い申し上げます」選手の体調を考え、無理しないでください。最高気温が27度台の恵庭市ではKクラブは練習していません。各地で大会や猛烈練習が行われたようですが・・。しかし2日も休んではいられません。明日は恵庭市に31度の予報が出ていますが涼しい夕方から優しい練習をしたいと思います。


                  今日は午前中、練習しました

                  0

                    今日は夕方から体育館が使えないので、午前中柏の小学生の練習をしました。プラスM中新1年生(カットマン志望)。1分間の多球練習を中心に(小学生は80球くらい)動かしました。結構きついメニューになりました。恵庭の中学校では体育祭が4校終わり、あとは来週の金曜日にM 中を残すだけになりました。筋肉痛になっている選手もいて(小学生は来週の土曜日、運動会)なかなか練習に集中できません。早く終えて(思い出はしっかりと)中体連に頑張って欲しいと思います。私もなぜか今日まで山に入りました。来週から集中したいと思います。


                    おめでとう!大久保選手、ポーランドOP 3位入賞

                    0

                      ITTFジュニアサーキット、ポーランド大会で大久保ひかり選手が3位に入りました。おめでとうございます。優勝は横井選手でした。さて6月12日からキタエールで行われるジャパンOP、たくさんの有名な選手が出ますね。12・13日の予選に続いて本戦があります。

                      ぜひ見に行きたいと思いますが、14・15日が恵庭市中体連の大会です。上手く時間を合わせて観戦に行きたいと思います。尚、16日の「特上席」は購入してあります。


                      | 1/5PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << May 2019 >>

                      プロフィール

                      profilephoto
                      ■73歳(年金暮らしの卓球三昧)です。
                      ■昨年の今頃は柏クラブのメンバーは3名しかいませんでした。今年は11名になりました。そして全国大会(神戸・金沢)に連れて行ってもらいました。この後も1月には名古屋、3月には山形に連れて行ってくもらいます。選手達に感謝です。
                      ■小樽生まれ、
                      ■恵庭柏クラブコーチ、4月から中学生2名 小学生女子5年生2名、4年生1名、2年生2名、年中さん2名、男子は4年生1名、3年生1名と卓球を楽しんでいます。恵庭北高の部活指導員で教えています。ぜひ強くなって欲しいと思います。今年も選手のみなさんに『英気』をもらいました。ありがとうございます。
                      ■恵庭卓球協会会長、今年も恵庭北高の部活指導員をしています。何とか全道大会に出場できれば・・・。柏陽中の外部コーチも・・。
                      ■千歳支部中学校卓球強化委員会 道央大会は来年度規模を縮小して開催することを検討しています。早く開催できると良いですね。

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode